« 演奏会の予定や過去の近況報告 | トップページ | 青梅福祉作業所 »

2009年2月19日 (木)

新しいエンドピンが届いた

Photo 見附さんに頼んでいたエンドピンが届いた。
ムクの鉄製で直径は10ミリ。以前パイプで作ってもらったのは、重くしたくない(持ち運びの負担をへらしたい)という割と安易な理由からだった。

仕事が休みの日の午前中に宅配便が到着して、寝起きのままパジャマを着替えるのももどかしく早速弾いてみた。
うむ、みっしりとつまった重量感のある音がする。高い音は簡単には伸びてくれないが、低音はご機嫌だ。鉄パイプのエンドピンの方がふわっとしていて響きは多いけど、今僕の進む方向はこちらだろう。ひとつひとつの音をしっかり弾かなくては。

明日室内楽の小さな演奏会があるので、早速使ってみよう。

« 演奏会の予定や過去の近況報告 | トップページ | 青梅福祉作業所 »

楽器のこと」カテゴリの記事