« みなとみらい | トップページ | 今週の一枚を »

2009年4月 1日 (水)

3月の芦ノ湖 その3

問題のPEラインとショックリーダーを結ぶノーネームノットもだいぶすんなりできるようになって、また芦ノ湖に出かけた。午前中はアタリすらないのに、隣のボートの人はどんどん釣っている。ボートを近づけて頭を下げて釣り方をご教授願おうと思ったほどだ。先日とは状況が全く違うことはわかるが、アタリもないのでどのように違うのかがわからなかった。

午後は時折暴力的に南風が吹く中がんばる。結局沖の底にルアーに反応する魚はいたようだ。最後の一匹はなかなか上がってこないほどのパワフルな魚だった。
昼前にPEラインが絡まってしまったので、小学校の時から知っている結び方でリーダーと結んだ。これでも十分魚とやりとりできたから、少しやわらかく考えてもいいのかもしれない。

明日からはベートーヴェンのリハーサルが始まる。

3

« みなとみらい | トップページ | 今週の一枚を »

趣味」カテゴリの記事