« 6月20日のプログラム | トップページ | シンガポール到着 »

2009年4月21日 (火)

4月16日ソウル

4月16日ソウル。昨晩焼き肉を食べていた時、僕が昔スイスの講習会で酔っぱらって倒れて前歯を折った話で大変盛り上がった。今日の朝食で奥歯の詰め物が取れてしまい憂鬱になる。やれやれ。帰ったらすぐ歯医者に行かなくては。
午前中時間があったので、地下鉄に乗って古い町並みのあるあたりを目指す。さんざん歩き回った後、ほんの通り2本分だけ静かな地区を見つけた。時間が止まっているようだった。久しぶりにフィルムでも写真を撮った。

ソウルの街を歩いていると、いろいろな露店がでていておもしろい。乾物や野菜、果物はもちろん、ざる売り、靴下売りなど。
方向を見失って地図を見てあれこれ相談していると、必ずといってよいほど通りがかりの人が日本語で助けてくれた。本当に親切だった。

夜は世宗センターで演奏会。チャイコフスキーの協奏曲や、5番の交響曲では不思議なところで拍手が出かかる。
舞台は一部が可動らしく、僕のいる場所は時々地震のようにゆらゆら揺れた。こんなところで舞台が落ちてほしくないなぁ。

Photo

Photo_2

« 6月20日のプログラム | トップページ | シンガポール到着 »

音楽」カテゴリの記事