« アクアマリンふくしま | トップページ | 柳瀬順平さん »

2009年5月29日 (金)

グーワタナベさん

吉祥寺の鞄店、グーワタナベさんのHP(http://www.guu-watanabe.com/)を久しぶりに拝見したら、僕が撮った写真が名前入りで使われていてびっくりした。ずいぶん前、チェロほったらかしで写真に夢中だった頃撮ったものだと思う。お二人の笑顔が素敵だ。あの頃本当に写真が楽しかったんだなぁと思う。

グーワタナベさんのショルダーは実によく使って、一代目はくたくたになるまで使って修理してもらい、現在使っているのは二代目。今この形は作っていないのかもしれない。
中にカメラを入れやすいよう仕切りを入れて、ずいぶんいろいろなところを旅行した。パスポート、航空券、書類、カメラ、フィルム、露出計、本、手帳、いろいろ入れた上でさらに折りたたみの傘とかペットボトルとか、もう一息詰め込む必要があるときでも入ってしまうのでとても重宝する。

先日のソウル・シンガポールの演奏旅行もこの鞄がお供してくれた。

Photo

« アクアマリンふくしま | トップページ | 柳瀬順平さん »

趣味」カテゴリの記事