« サントリーホールの楽屋 | トップページ | 今週の一枚を »

2009年6月 8日 (月)

宗次ホール

6月8日、宗次ホールでの演奏会、多くの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。とても楽しい時間でした。音響の素晴らしさだけでなく、宗次ホールスタッフの皆様にはゆきとどいたご配慮をしていただき、深く感謝しております。

11時半開演という演奏会は多くはないと思う。演奏を終わって外に出てもまだまだ明るい時間というのはとても素敵だった。
小さい頃から弾いてきた曲を何曲も入れて楽なプログラムを組んだつもりが、とんでもなくて苦労した。響きの良いホールで弾くということは、山を登ってきて頂の見えるところにはたどり着いたけれど力尽きかけている、そんな時に上まで連れて行ってもらえるような、褒美のような感じがする。ホールの音響にかなり助けていただいた。

プーランクのフランス組曲がレパートリーに入れられそうな感触でうれしかった。さて10月の演奏会のプログラムを決めてしまわなくては。

Photo

« サントリーホールの楽屋 | トップページ | 今週の一枚を »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)
  • (2017.02.27)
  • (2016.12.15)