« 子供と一緒 | トップページ | アウトリーチ2日目 »

2009年10月 6日 (火)

朝来でのアウトリーチ1日目

朝来市内のアウトリーチ1日目、午前中は粟鹿(あわが)小学校の音楽室で4~6年生の前で弾いた。

リサイタルを終えたばかりなので、ドヴォルザークのロンドとソリマのアローンは弾いて、あとは白鳥やハンガリー狂詩曲など。ピアノの前田君が「子犬のワルツ」を弾いたらみんな楽器の周りに群がってとてもいい光景だった。

午後は東河(とが)小学校1~3年生62人。小さい子向けのプログラムの用意がほとんどなかったので少し心配だったけれど、「トトロ」を弾き始めたらみんな歌い始めたので大丈夫と思った。7分かかるロンドも聴いてくれてうれしかった。小さい子達のエネルギーはすごい。前田君が六甲おろしを弾いたら先生方を含め手拍子が始まって楽しかった。

とにかく1日目が終わってほっとした。明日はこども園5歳児26人というのがあるので、くまんばちをさらおう。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

« 子供と一緒 | トップページ | アウトリーチ2日目 »

音楽」カテゴリの記事