« 朝来でのアウトリーチ1日目 | トップページ | 誰かあるいは何かに »

2009年10月 7日 (水)

アウトリーチ2日目

10月7日午前中は寺内認定こども園の5歳児23人を対象としたアウトリーチ。今回のヤマ場だ。
最初はいつもと様子が違うと思ったのか神妙にしていたが、プーランクのフランス組曲を弾きだしたとたん、みんな笑いだした。子どもの反応は本当におもしろい。基本的には3分くらいまでの短い曲ばかりを弾いて、でも最後のハンガリー狂詩曲では手をたたいたり頭をぶんぶん振り回したり様々な反応を見せながら聴いてくれた。
午後は昨日に引き続き、東河小学校に行き、4~6年生の前で弾いた。午前中とうってかわってあまりに静かに聴いてくれるのでとまどってしまう。それでもだんだん質問をしてくれるようになって、無事終了。

実は台風18号の接近のため8日のアウトリーチは早い時点での中止が決まり、拍子抜けしてしまった。予定より一日早く帰京。そろそろいつもの生活が戻ってきそうだ。
Photo

« 朝来でのアウトリーチ1日目 | トップページ | 誰かあるいは何かに »

音楽」カテゴリの記事