« 本領発揮 | トップページ | 「回想の太宰治」 »

2009年11月16日 (月)

すんなりとは

御蔵島での演奏会、全島の半分近く百数十人の方々がきてくださって、とても親密な雰囲気だった。
島で演奏する時いつも客席からのひたむきな視線を思う。そして音楽はこんなに大切なものだったとあらためて感じさせられる。かなりばたばたして御蔵島にたどり着いたけれど、来て本当に良かったと思った。

翌日の帰路は何の心配もしていなかったが、大島で乗り継ぐ予定のジェット船が欠航。
ヘリコプターが早めに着いたら、もしかして間に合いそうにない客船に間に合うかもしれない、というので大島空港から岡田港までタクシーをとばした。この旅はそんなにすんなりと終わらない。目に入ったのは、桟橋を離れたばかりの客船だった。
再び大島空港に戻り調布飛行場行きの便のキャンセル待ちに願いをつなぐが、思いむなしくこの日戻る手段はなくなった。

Photo_4

« 本領発揮 | トップページ | 「回想の太宰治」 »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.07.11)
  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)
  • (2017.02.27)