« サロメを弾くこと | トップページ | 「私の履歴書」、初日 »

2010年8月20日 (金)

広い舞台で

今日サロメは休み。
午後からベートーヴェンの交響曲のリハーサル。今年はピットも広いし弾くところもたくさんあるから、いつものオペラよりはるかにのびのびとはしているけれど、やはり広い舞台でシンフォニーを弾くのは気持ちいい。
夜はハーモニーホールでロバート・マンさん、渡辺實和子さん、店村眞積さん、原田禎夫さんの室内楽を聴いた。今年チェロの禎夫さんは残念なことにオーケストラで弾かないので、今晩が松本で聴く唯一の機会だった。松本にいて禎夫さんの音を聴かない訳にはいかない。

0824_011

« サロメを弾くこと | トップページ | 「私の履歴書」、初日 »

音楽」カテゴリの記事