« 今週の一枚を | トップページ | もう一つの宇宙戦艦ヤマト »

2010年10月30日 (土)

台風より先に

昨日は福岡で久しぶりに九響の仕事だった。放送の仕事だったので譜面台まわりは混沌。いっぱいあるケーブルをどれか一本抜くと怒られるんだろうなぁ。いつも抜いてみたくなる。

002

普段と違って五木ひろしさんの「追憶」や、ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」などを間近で聴けて楽しかった。小さい頃ヤマトのイントロが大好きだった。
短い滞在だったけれど九響のエネルギッシュな感じも楽しかった。

1029hakata

今朝6時半博多発の新幹線に乗る予定でホームに上がろうとしたら、車両基地トラブルでその新幹線は一つ先の小倉始発に変更、というアナウンスが流れていた。?先の駅にどうやって行くの、と思ったら6時発の新幹線の出発を遅らせて小倉で連絡、ということだった。やれやれ。僕はこういうことによく遭遇する。
車中でヴァイオリンの島田さんにばったり会った。宗次ホールで演奏会だったそう。

新幹線がスピードアップして東京名古屋間くらいだとおちおち寝ていられなくなった。博多は寝ても寝てもなかなかつかなくていい。画像は新山口の近く。

1030yamaguchi

幸い台風より先に帰京できた。東京は寒かった。

« 今週の一枚を | トップページ | もう一つの宇宙戦艦ヤマト »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.07.11)
  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)
  • (2017.02.27)