« できるだけ音を減らさないように | トップページ | 午前中から »

2011年6月16日 (木)

勢いの秘密は

一年半ぶりに九響定期にお邪魔して、この間にびっくりするくらい上手になっている人が何人もいた。また、仕事への愛情の深さにこちらの頭が下がる人も何人もいた。今の九響には勢いがあると思う。

Acros

ホロディンコのピアノは、顔はやはり夢見心地なのだけれど、行くときは行くよという感じで、終楽章の畳み込んでいくところなど、骨組みのがっしりした音量で気持ちよかった。

今日、福岡では全国のオーケストラの事務方の集まりがあったそうで、思いもかけずいろいろな方にお会いできたり、他の楽団の話を聞けたりして楽しかった。

さて、明日は早朝の飛行機に乗らなくては。

« できるだけ音を減らさないように | トップページ | 午前中から »

音楽」カテゴリの記事