« 馬籠、恵那 | トップページ | 楽譜作り、力技でなく »

2011年11月 6日 (日)

相生座

やみかけた雨は相生座に近づくとまた降り始めた。

今日の「セロ弾きのゴーシュ」の会場相生座は、瑞浪市街からかなり上がったところにあり、けっこう寒かった。小さいながら歌舞伎小屋で、回り舞台やせり(すべて人力で動く)もあり、新鮮だった。
遠くまでお越しくださった皆様本当にありがとうございました。

011

都心のコンサートホールのような環境ではもちろんない。でも市川さんの朗読が始まった時、しんとして雨が屋根にあたる音が聞こえた。弾くほうは四苦八苦したけれど、なんだかよかったなぁ。

演奏が終わって相生座から出るとほとんど雨はやんでいた。
さて、明日からは家庭交響曲。

« 馬籠、恵那 | トップページ | 楽譜作り、力技でなく »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.08.21)
  • (2017.07.11)
  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)