少しは良く
先日、新宿のブックファーストで平積みにしてあった旅行雑誌を手にとったら、「九州の小さな町へ」という特集も良かったし、デザイナーのヨーガン・レールさんの撮った写真も良く、買って帰った。
驚いたのはこれが「旅」という雑誌の最終号だったことだ。いい雑誌なのに。編集に携わった人たちは本当に残念なことだろうと思う。
おそらくフィルムで撮っているであろうレールさんの写真も、先日のアーウィットの白黒写真も、やっぱりこの感じが好きだ。今のデジタルカメラは大変なスピードで高画質化していて、もちろん仕事で撮る写真には高画質が必須だろうけれど、何かが伝わる写真はまた別なところにあるような気もする。
そうは言っても、今横浜で開かれているCP+(カメラと写真映像の情報発信イベント)で発表された、各社の熱の入った新製品は早く見てみたい。
明日は東京文化会館の小ホールで都響チェロアンサンブル。文化会館の小ホールは最も好きな演奏会場の一つ。久しぶりにここで弾く僕は、少しは良くなっただろうか。
« いかにさらわないか | トップページ | 都響チェロアンサンブル »
「音楽」カテゴリの記事
- 5月24日の演奏会(2025.04.24)
- 東北旅行(2025.04.03)
- " the best thing in the world "(2025.02.01)
- ショスタコーヴィチの8番(2024.12.30)
- シェーンベルク、長三和音、短三和音(2024.12.15)