« 画像を | トップページ | ○はたまに »

2012年7月 5日 (木)

雨でいいのかも

先日の旅行が1週間素晴らしい天候に恵まれたので、その時点で雨男の僕としては、おそらく今年後半の演奏会は雨を覚悟しなくてはならないだろうと思っていた。
旅行に出かける直前のエルガーが雨、6月大野さんが振った都響定期も台風、先日の大阪も雨、明後日は朗読のいちかわあつきさんと愛知で「セロ弾きのゴーシュ」があるのだけれど、かなり雲行きがあやしい。

去年ゴーシュの公演は3回あり、見事に全て雨が降った。でも宮沢賢治は「雨ニモマケズ・・・」の印象が強いせいか、雨でいいのかもしれない。

落ち込みからは抜け出して、今日も録音をとりながらさらった。弦がラーセンに変わって、それは「ソフト」なのに充分強く、僕のへなちょこの指先は少々痛い。

« 画像を | トップページ | ○はたまに »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.10.04)
  • (2017.08.21)
  • (2017.08.25)
  • (2017.07.11)
  • (2017.06.17)