« こつぜんと | トップページ | »

2013年3月13日 (水)

思考停止

朝から東京では嵐のような強風が吹き荒れている。僕は恵みの雨を待ち続ける。1週間くらい降り続いてくれたっていい。
今年の花粉症にはやられてしまった。忙しかったり風邪をひいて具合が悪かったりしてもこの日記は書き続けていたのだけれど、すっかり思考が止まった。チェロをさらうことや仕事は、たぶんおそらく、まだ集中力を持ってやっていると思う。それ以外は本を読むこともできず茫然として、できることと言えば音楽を聞くくらい。

昨年10月に演奏した藤倉大「ミラーズ」(チェロ12本版)の編集済み録音を聴いた。弾けたか弾けなかったかわからないくらい難しいものを録音してどうするのだ、と思っていたけれど、聴いたら勢いがあってなんだかよかった。不思議だ。(音を聴いても相変わらずスコアは追えないくらいの速さ。10月11日の日記をご覧ください。http://ichirocello.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-24f7.html

さぁ、今日もがんばろう。

« こつぜんと | トップページ | »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.08.21)
  • (2017.07.11)
  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)