« | トップページ | »

2013年4月27日 (土)

宮城県中新田バッハホールで本番。少し早起きして乗った東北新幹線の車窓からは、盛りは過ぎてしまった桜と、菜の花の鮮やかな黄色が見えた。バッハホールの近くにも桜があった。

20130427_125717

今日、少しだけマタイ受難曲を弾いた。

20130427_163039_2_2

久しぶりのマタイ受難曲はとても新鮮で、帰宅してからCDを聴き直した。これまでとまったく違った曲にきこえる。
2年前の地震の前日、函館に移動する電車の中でこの曲を聴いていたことを思い出した。
あの地震で家が壊れてしまった宮城県のある方はようやく再建にとりかかれそう、とのことだった。もう2年たっているのに・・・。

« | トップページ | »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.10.19)
  • (2017.10.04)
  • (2017.08.21)
  • (2017.08.25)
  • (2017.07.11)