« 画像を少しずつ | トップページ | »

2013年6月 7日 (金)

旅が続いたこともあって、毎日とにかく目の前の仕事をする、そんな生活だった。今日久しぶりに鏡の前でさらったら、うぅむ。やはり少々まずい。自分が落ち着いていないからだと思う、楽器の調子も落ち着かない。簡単に音が出てしまうし薄い。こうではないはずだ。来週調整をお願いした。さて気持ちを入れ替えて頑張ろう。

時々不思議なことが起こる。
先日都心のホールで、都響チェロの中から僕たち5人とウィーンのバルトロメイさんでチェロアンサンブルを弾くことがあった。その翌日の都響は北とぴあ(王子駅近く)で小学生向けの音楽鑑賞教室。午前の部が終わり、そのチェロアンサンブルを弾いた3人で昼ご飯を食べていたら、隣の隣のテーブルの女性が前日の僕たちが弾いた演奏会のプログラムを熱心に見ていた。(王子は都心にすごく近い訳ではないのに、単なる偶然だろうか。)

130522prague4_2

« 画像を少しずつ | トップページ | »

音楽」カテゴリの記事