« 誰かから | トップページ | 再び宝物に »

2014年9月 6日 (土)

ツクツクボウシ

リハーサルが終わって外に出たら、ツクツクボウシが鳴いていた。
昨日から都響にはフルシャが来て、マルティヌー・プログラム(4番の交響曲とカンタータ「花束」)が始まっている。 交響曲はちょっとリズムがこみ入っていて気を遣うところがある。シンコペーションは硬くならないように、自然な流れを目指して。カンタータは、合唱(新国立劇場合唱団と東京少年少女合唱隊)も素晴らしく、舞台の上には善いものがある感じがする。

一昨日までは大学オーケストラの合宿にお邪魔していた。長野に。今年は晴れるかな、と思い大きなカメラを持って行ったら、見事に霧。

002_4

テニスの錦織圭選手の活躍が素晴らしい、嬉しいニュースだ。準決勝は今晩。

« 誰かから | トップページ | 再び宝物に »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.10.19)
  • (2017.10.04)
  • (2017.08.21)
  • (2017.08.25)
  • (2017.07.11)