« 心が軽く | トップページ | 写真それ自体が »

2014年10月24日 (金)

演奏会の予定を

演奏会の予定を更新しました。http://ichirocello.cocolog-nifty.com/blog/ensoukai.html
11月28日に杉並公会堂で虎の門交響楽団とドヴォルザークの協奏曲を弾きます。(昨日その3回目の練習があり、いつもと違う環境でチェロが弾けて、また楽しかった。音楽は様々な場所で様々な意味を持ち、素晴らしいと思った。)

それから、10月の土曜日21時から放映されているNHKのドラマ「ボーダーライン」、劇中で時々流れるチェロのソロは僕が弾いています。
(7月27日の日記もご覧ください。http://ichirocello.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-9b5a.html)

ドラマの舞台は大阪の消防署。以前、都心の消防署前ををたまたま通りかかった時、そこから出動する消防車を見たことがある。消防士たちの緊張した面持ちに、はっとした。もちろん、「ボーダーライン」はドラマだけれど、何か常ならない事が起きている場所に行く仕事は、どんなに大変なものだろう、と思う。
全5回のドラマはとてもよくできていて、普段テレビドラマを見ることはないのだけれど、見てしまう。
http://www.nhk.or.jp/dodra/borderline/

« 心が軽く | トップページ | 写真それ自体が »

音楽」カテゴリの記事