« 「Jean le bleu」 | トップページ | 少し遅れて »

2014年12月31日 (水)

ごく個人的な日記を

先日、葉山の神奈川県立近代美術館へ。「東欧アニメをめぐる旅」http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2014/animation/index.html
日本のアニメーションとは異なり、大人といえばいいのか、ずっとシニカルでブラック。全ての作品を見るのにはかなり時間がかかりそうだった。様々な発想の映像を見られて楽しかった。

昨日は映画「ストックホルムでワルツを」(原題「Monica Z」)へ。http://stockholm-waltz.com/
観終わってからタワーレコードに行き、アルバム「カインド・オブ・ブルー」を求めた。(映画の中にもマイルス・デイビス、ビル・エヴァンスが登場する)  まだ聴いたことのなかった、記憶されるべき演奏があることは素晴らしいと思う。

009

実は「ゆく年くる年」を見ながら新年を迎えるのが好きなのだけれど、今年はぎりぎりまで仕事があり、ちょっと難しいかもしれない。
このごく個人的な日記を読んでくださって本当にありがとうございます。2015年が素晴らしい年でありますように。

« 「Jean le bleu」 | トップページ | 少し遅れて »

映画・展覧会」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)
  • (2017.02.27)
  • (2016.12.15)