« 灰色の空と | トップページ | わくわくして »

2015年9月27日 (日)

「Banana!」

コニカミノルタギャラリーでの山下恒夫さんの写真展「続 島想い」http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2015september/gallery_c_150908.html
は良かった(少し前に終わってしまった)。 うまく言えないけれど、写真はあるがままに撮ればいい、と教えられるようだった。

久しぶりに映画に出かけ、そしてよく笑ったのが「ヴィンセントが教えてくれたこと」http://vincent.jp/info/?page_id=8
音楽も、その使い方もいい。

一方出遅れていて、もうすぐ公開が終わりそうなのが「ミニオンズ」http://minions.jp/sp/
どうにかして見に行きたい。「Banana!」って最高だ。(予告編をご覧下さいhttps://www.youtube.com/watch?v=chENGh0PTzE&feature=youtu.be)

9月13日放送のJ-wave 「Growing reed」に出演したのは写真家、川島小鳥さん。http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/contents/509/
お名前と写真は何となく知っていたけれど、てっきり女性と思っていたので、驚いた。話を聞いているとなぜだか写真を撮りたくなる、不思議な人だった。

« 灰色の空と | トップページ | わくわくして »

映画・展覧会」カテゴリの記事