« 「こっちに行け、あっちに行け」 | トップページ | BOOKMARK 01 »

2015年10月17日 (土)

「先生と迷い猫」

映画「先生と迷い猫」へ。http://www.sensei-neko.com/sp/
毎夏イッセー尾形さんの一人芝居に出かけることを楽しみにしていた時期があった。残念なことにその公演は終わってしまい、またいつか拝見できる機会を、と思っていた。

楽しかったなぁ。一人芝居を思い出しながらたくさんの含み笑いがもれた。他の方たちの自然な流れの中で、イッセー尾形さんの演技が浮き上がってくる感じだった。もたいまさこさんの存在感は変わらず、岸本加世子さん、嶋田久作さん(自動車整備工場のオーナー役)をはじめ皆さん素晴らしかった。静かな映画だったことも好感が持てた。

Neko

(この猫は映画に出てくる猫ではありません)

« 「こっちに行け、あっちに行け」 | トップページ | BOOKMARK 01 »

映画・展覧会」カテゴリの記事