« 「あたゝかに」 | トップページ | »

2015年11月14日 (土)

11月11日 成田空港発。飛行機から見る空はいつもと違う表情で美しい。青は僕の一番好きな色だ。

Sora

夕方のウィーンは暖かく、拍子抜けした。

20151111wien

乗り継いで夜のストックホルムへ。すでに霜が降りていて当地は寒い。今日は長い1日だった。それはそうだ、32時間あったもの。

20151111stockholm6

11月12日ストックホルム。

7時過ぎに目を覚ましたら、空が暗いのに驚く。少しだけさらってから街に出る。初めての街、聞いたことのない言葉に心が躍る。

20151112stockholm2

雨まじりの天気、淡い光が美しい。

20151112stockholm7

思いのほか街の色みが暖かく、ほっとする。旧市街を歩いていたらどこからかフランスの歌手、ZAZの歌声が流れてきた。来週彼女の日本公演があることを思い出した。気温が低いせいか、新しいカメラの電池が予想外に早く減る。

20151112stockholm11

僕は行かなかったけれど、夜は、明日我々が弾くホールでロイヤルストックホルムフィルの演奏会があり、都響の楽員も幾人か出かけた。どんな演奏だったか、どんな会場だったか、ひとしきり話が盛り上がった。

« 「あたゝかに」 | トップページ | »

音楽」カテゴリの記事

  • (2017.06.17)
  • (2017.04.24)
  • (2017.03.21)
  • (2017.02.27)
  • (2016.12.15)